整体院ねこのての新型コロナウィルス対策について

こんにちは、整体師のきよさんです。新型コロナウィルスが騒がれるようになって4か月ほどたちました。 整体院は休業要請の対象外ではありますが、正直大声で「来てください~!」とは言えず、きよさんはなんともモヤモヤとした日々を送っております……。
整体院ねこのてがある神奈川県は、5月18日現在も緊急事態宣言が発令されたままです。みなさま、それぞれに外出自粛をされているのではないでしょうか。とはいえ、全国39県の緊急事態宣言は解除され、日々報道される感染者数も減ってきているので、神奈川県の緊急事態宣言が解除されるのも相当くないと考えております。

そこで今回は、整体院ねこのての新型コロナウィルス対策についてご紹介します。

基本的なことですが、基本に忠実に行っております。

整体院ねこのての新型コロナウィルス対策について

6月チラシ

①女性専用で完全予約制

整体院ねこのては、女性専用の整体院で完全予約制です。 飛び込みのお客様が来ることもありませんの。また施術者もきよさん一人のため、日にちによって施術者が変わることはありません。

②次の予約まで1時間のインターバル

次のお客様の予約までに必ず一時間以上のインターバルをとっております。これにより、お客様がほかのお客様に会うことはありません。

③インターバル時間に部屋の換気と消毒を実施

1時間というインターバル時間で十分な換気と消毒を実施しております。もちろん、タオルなども都度新しいものを用意いたします。

④施術の際はマスク着用

施術者は必ずマスクを着用いたします。もちろん施術前には手指のアルコール消毒も行いますが、ご要望がありましたらゴム手袋を着用いたします。

その凝り張りは不安の表れかもしれない

毎日新型コロナウィルスに関する情報がテレビで報道され、不安でいっぱいになっていませんか?また、自粛自粛と言われて「もうやれることはやってるのに!」とイライラしていませんか?新しいウィルスに対して不安を抱いたり、先の見えないことにイライラすることは仕方のないことです。
でもココロの状態は身体にも表れます。
最近、なんだか首肩凝りがひどいな、とか、腰痛がひどくなってきたな、とか感じているのでしたら、それはココロが思っている以上に疲弊しているからかもしれません。・・・運動不足という可能性ももちろんありますが。

整体はその性質上、どうしても施術者とお客様の「密接」は避けられません。ですが、そのほかの密の「密閉」「密集」は回避できますし、マスクやアルコール消毒など、十分な対策を行うことができます。

コロナに対する不安やイライラは解消しないかもしれません。でも、 私たちの日常はこれからも続きます。 解消できる体の凝り張りはこの辺で一回ほぐしておきませんか?














※※※※※※※※ 
うつを経験した整体師がこころと身体からアプローチ!
女性の体の不調を改善するお手伝いをします。
湘南藤沢のゆるっと整体院
整体院ねこのて
https://nekonoteseitai.com
MAIL:nknt-op@nekonoteseitai.com 
※※※※※※※

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です