花粉対策に整体!?くしゃみや鼻ムズムズは無くせませんが、そのほかでお役に立てます!

こんにちは、整体師のきよさんです。花粉、飛んでいますね。
花粉症の症状として、目がかゆい、くしゃみが止まらない、鼻水が出る、のどの奥がかゆい、頭痛などが挙げられます。整体では、直接的にこれらの症状をなくすことはできません。でもこれらの症状から二次的に発生する筋肉の痛みは和らげることができますよ〜。

花粉対策に整体!?

花粉01
花粉02
花粉03
花粉04

何気ない日常の動作が積もって凝りになる

きよさんの花粉症は本当に大したことありません。周囲にはもっと酷い症状の人たちがいます。そんなきよさんが首筋の筋肉に違和感を感じるくらいです、きっとみなさんはもっとお辛いのだと思います。しかも、花粉症の症状対策でいっぱいいっぱいで、筋肉のことに気づいていないかもしれません。
でも気づいてないだけで、体への負担はかかっているのです。
いったい毎日何回くしゃみをするでしょう。鼻をすするでしょう。目のかゆみに耐えるために歯をくいしばるでしょう。そうした毎日の積み重ね、ここで一回、軽くしておきませんか?

余計な苦しみはなるべく減らしておこう

整体師はアレルギーのことは対応できません。でも、少しずつ硬くなっていった筋肉を和らげることはできます。ただでさえ花粉症で大変な毎日、減らせる苦しみは減らしておきたいですよね。今回紹介した耳後ろグリグリ法は仕事中にもサクッとできる、お勧め整体です。ぜひお試しください(^^)
あ、でも、漫画の最後にも書きましたが、急にやりすぎると頭痛が発生or 悪化する場合があるので、ほどほどにしておいてくださいね。

昨年のきよさん

話は変わりますが、去年こんなイラストを描いていました。

去年はとにかく目が痒くて痒くて仕方なかったのですが、今年はそんなに痒くない分、鼻に来ている模様です。花粉症って年によって症状が変わるものなんですかね?








※※※※※※※※ 
うつを経験した整体師がこころと身体からアプローチ!
女性の体の不調を改善するお手伝いをします。
湘南藤沢のゆるっと整体院
整体院ねこのて
https://nekonoteseitai.com
MAIL:nknt-op@nekonoteseitai.com 
※※※※※※※

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です