ストレッチに全集中!でもその前に興味を持って!

こんにちは、整体師のきよさんです。見てきました、鬼滅の刃の映画!
ということで、今回は熱が冷めないうちに、鬼滅の刃とストレッチを強引にこじつけてみました。

ストレッチに全集中!でもその前に興味を持って

ストレッチの呼吸01
ストレッチの呼吸02
ストレッチの呼吸03
ストレッチの呼吸04

めんどくさいといって避けてたら何も進まない

ブログで何度かつぶやいておりますが、きよさんは本当にストレッチが面倒くさくて仕方がないと思っています。でもストレッチをしないと翌日の身体の軽さが違いますし、体のどこかが凝っているとフットワークが重くなります。ストレッチはすぐに効果が出るわけではないですが、継続してやっていれば必ず体に良い影響があることはわかっているのです。

でもめんどくさい!

さて、ではこの面倒くさいを乗り越えてストレッチを継続するにはどうすればいいのか。その答えの一つに「好きなものと掛け合わせる」というものがあります。
きよさんはストレッチするとき、好きなアーティストの音楽を流しますし、今回のようにハマったアニメなどのセリフを取りいれてちょっと楽しむ、ということをして、何とか継続をしているわけです。
でもストレッチするときは伸ばしている筋肉に集中したほうがいいんじゃないの?というご意見もあるかと思いますが、きよさんはまず「毎日続けること」が何より大切だと考えています。まずはストレッチに興味を持ってもらい、面倒くさいと思わずにやってもらうことに重きを置いています。そしてストレッチをすることに抵抗がなくなってから、伸ばしている筋肉に集中していけばいいのではないのでしょうか。

そう、ですからきよさんはテレビを見ながらストレッチをすることだってしょっちゅうです。

興味がわいたらまずは一種類から

という理由で、今回は鬼滅の刃とストレッチを強引にこじつけて漫画にしてみました。もしこれを見てストレッチに少しでも興味がわいてくれれば(もしくは呼吸法でもよい)、とりあえずその熱が冷めないうちに、一種類やってみましょう。

肩凝りさんにはこれ。

大円筋広背筋ストレッチ



腰痛さんにはこれ。

ハムストリングスストレッチ



ひざ痛さんにはこれ

膝関節屈曲筋ストレッチ

もちろんストレッチはこれだけではありません。整体院ねこのてのウェブサイトの中にもストレッチページがありますので、よろしければご覧ください。

整体院ねこの手ではストレッチ指導も行っております

もし自分にどのストレッチが効果的かわからない、という場合は、ぜひ整体院ねこのてにお越しください。整体院ねこのてでは、お客様の身体の状況を確認し、効果的なストレッチをご提案することができます。
お気軽にお問い合わせください。








※※※※※※※※

女性の体の不調を改善するお手伝いをします。
湘南藤沢のゆるっと整体院

整体院ねこのて
https://nekonoteseitai.com
MAIL:nknt-op@nekonoteseitai.com

※※※※※※※※

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です