近くて遠い肩甲骨(肩甲骨を自由に動かせるようになると実は痩せやすくなる?)

こんにちは、整体師のきよさんです。
今長めの漫画を描いております。時間がかかるので、しばらくは超絶浅いホネのポエムをお送りします。

  

ポエム肩甲骨01

  

ポエム肩甲骨02



以前、「私、肩甲骨がないの」と言い放った友人がおりました。いやそれ、ヒトとしてあり得ないですから、と詳しく話を聞いたところ、後ろでで肩甲骨に触れないようでした。その子は華奢な子でしたので、原因は筋肉の凝りと考えられます。
一方、「肩甲骨をはがして」と言ってきた別の人は、分厚い脂肪に覆われて肩甲骨のラインをとらえることが超絶難しかったです。


ダイエットを経験したことがある人はすでにご存じかもしれませんが、この肩甲骨の周りの脂肪は「褐色脂肪細胞」と言って、熱を作り出す脂肪と言われています。この辺りを積極的に動かすことによって、ダイエット効果が上がるとか。詳しくは「褐色脂肪細胞」でググると、わかりやすいサイトがたくさん出てきますので。





※※※※※※※※ 
うつを経験した整体師がこころと身体からアプローチ!
女性の体の不調を改善するお手伝いをします。
湘南藤沢のゆるっと整体院
整体院ねこのて
https://nekonoteseitai.com
MAIL:nknt-op@nekonoteseitai.com 
※※※※※※※

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です