なんか今日いつもと違う、と思ったら、それはココロからのサインかもしれません

こんにちは、整体師のきよさんです。
先日とうとう緊急事態宣言が解除されましたが、東京では昨日、東京アラートなるものが出ました。まだまだコロナに振り回されてしまいますね。
さて、そんな毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ数か月は正直、非日常が続いていました。そしてその非日常の一部は、これからの日常として組み込まれていくのです。この変化に、体と心はついていけていますか?

きよさんはそんなにストレス感じてないと思っていましたが、実はそうでもなかったようです。

有隣堂さん、小学生の時から大変お世話になっております。
おそらく有隣堂さんの閉店だけがストレスだったのではなく、ここ数か月の日常の変化や毎日のニュース、整体院のことなど、ストレスの要因はいくつもあるのだと思います。でもその積もったストレスが、まさか有隣堂さんで顕在化するとは思いませんでした。有隣堂さん、私のオアシスだったのですね・・・。

このように、「まさか」と思うようなことが実は自分の生活にはとても大切なことだったり、「まさか」と思うようなことでストレスがたまっていたりするものです。そしてこの数か月のコロナ禍で、それが浮き彫りになった人も多いと思います。
気づけたことは幸いです。これからの生活でそれらとどう折り合いをつけていくか、一度じっくり考えてみませんか。










※※※※※※※※ 
うつを経験した整体師がこころと身体からアプローチ!
女性の体の不調を改善するお手伝いをします。
湘南藤沢のゆるっと整体院
整体院ねこのて
https://nekonoteseitai.com
MAIL:nknt-op@nekonoteseitai.com 
※※※※※※※

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です