人物のスケッチ会へ行ってきました

こんにちは、整体師のきよさんです。11月2日と16日で、ボーンデジタルさんの主催する「 スケッチで学ぶ美術解剖学 」に参加してきました。きよさんは絵や漫画に関しては全くの独学です。好きな漫画家さんの絵の真似をしてきただけなので、本物のモデルさんをスケッチするのは初めてでした。しかも、美術解剖学の先生の解説付きということで、整体師であるきよさんにとってはとてもおいしいイベントでした。

スケッチ会01
スケッチ会02



2日は女性のモデルさん、16日は男性のモデルさんでした。女性のモデルさんはとてもスレンダーな方で、骨の位置を確認しながらスケッチができました。16日の男性の方は本当に映画に出てきそうな筋肉の持ち主。そこの筋肉、そんなに出るの!?という箇所がいくつもありました。
稚拙でお目汚しですが、いくつかきよさんのスケッチを上げておきます。

スケッチ05
スケッチ06
スケッチ03
スケッチ04


いやほんと、人さまの筋肉を拝見できてとても楽しかったです。きよさん自身は割と脂肪に覆われている身体なので、きちんと鍛えているとこんなにも一つ一つの筋肉がはっきりわかるものなのか、と、目からうろこでした。大円筋と広背筋とかね、ちゃんと見えるんですね!


とても楽しかったので、次回があればまた参加させていただきたいです。








※※※※※※※※ 
うつを経験した整体師がこころと身体からアプローチ!
女性の体の不調を改善するお手伝いをします。
湘南藤沢のゆるっと整体院
整体院ねこのて
https://nekonoteseitai.com
MAIL:nknt-op@nekonoteseitai.com 
※※※※※※※

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です