たまには誰かにほぐしてもらおう~人の手のぬくもりって素敵~

こんにちは、整体師のきよさんです。
自分の体の凝りを感じた時、どこをストレッチすればいいか大体わかるようになりました。寝る前に全身ストレッチすれば熟睡できることも知っています。

でもたまには、誰かにほぐしてほしいのです!!!

  

我慢02
我慢03

  

施術の基本は手当てだと考えています。おなかが痛くなった時にお母さんがさすってくれたら痛みが和らいだ、とかありますよね。触られたところが何となく暖かくなって、血行が良くなっているのではないでしょうか。もしくは誰かが自分の体のことを考えてくれている、という特別感というのもあるのかもしれません。

ストレッチとかツボ押しとか、自分一人でできる整体はいろいろあります。でもたまには「誰かにやってもらう」というのも、いいかもしれませんね。

そして特別な技術はとりあえずおいといて、誰かの体をさすってあげてはいかがでしょうか。







※※※※※※※※
うつを経験した整体師がこころと身体からアプローチ!
女性の体の不調を改善するお手伝いをします。
湘南藤沢のゆるっと整体院
整体院ねこのて
https://nekonoteseitai.com
MAIL:nknt-op@nekonoteseitai.com
※※※※※※※

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です