てのひら返しは橈骨のおかげ〜ここに美しいXが存在する〜


こんにちは、整体師のきよさんです。整体の勉強をしてる方、または解剖学を勉強している方、骨とか筋肉、好きですか?
きよさんが整体を勉強し始めたのが2018年の六月。すでに一年たっておりますが、よくまあここまで骨と筋肉の名前を憶えられたと思います・・・。当初は全くもってチンプンカンプン。聞いたこともない単語のオンパレードに涙しました。特に骨盤の形が把握できずに悩んだことは忘れられません。
ところがある日、世界は変わりました。橈骨という骨の存在を知ったその時、きよさんは人体の構造の美しさに感動したのです!!!

橈骨

  

橈骨02

   



身体の中でホネがクロスするなんて、ちょっと衝撃的ではないですか?ないですか。そうですか。

でもこのように、自分のお気に入りの骨や筋肉に出会うことができると、勉強もぐっと楽しくなりますよね。皆さんのお気に入り、よければ教えてください。


さて、作成中の漫画はまだ下書きも終わっていないので、ホネポエムは今しばらく続きます。


※※※※※※※※ 
うつを経験した整体師がこころと身体からアプローチ!
女性の体の不調を改善するお手伝いをします。
湘南藤沢のゆるっと整体院
整体院ねこのて
https://nekonoteseitai.com
MAIL:nknt-op@nekonoteseitai.com 
※※※※※※※

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です