坐骨使ってますか?(座骨で座って腰が痛い方は、普段の姿勢が悪いかもしれません)


こんにちは、整体師のきよさんです。今回もホネポエムです。
皆さん、坐骨って聞いたことあると思いますが、どこにあるかご存じですか?




腰痛持ちの皆さん、坐骨を正しく使って座ってください! ひょっとしたら腰痛が軽くなるかもしれませんよ! 最初のうちは違和感があって逆に痛いと感じるかもしれませんが、それは今までの座り方が腰に負担をかけているからですよ!
……とはいえ、座骨を使って座ってずーっとデスクワークをしていると、こんどは肩回りが痛くなってくることもありますので、四六時中座骨で座れとは言いません。

ちょっと息抜きの時に座骨で座ってみて、腰が痛い買いたくないかチェックするところから始めてはいかがでしょうか。ちょっと痛いかも、と思った方はこのストレッチをお勧めします。








※※※※※※※※ 
うつを経験した整体師がこころと身体からアプローチ!
女性の体の不調を改善するお手伝いをします。
湘南藤沢のゆるっと整体院
整体院ねこのて
https://nekonoteseitai.com
MAIL:nknt-op@nekonoteseitai.com 
※※※※※※※

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です